top of page
検索
  • 執筆者の写真09080258729hy

上越YGでリバウンド?パーソナルトレーニングジムはリバウンドしやすいのかトレーナーが暴露!


上越YGパーソナルトレーニングジム

お写真はモニター様33歳女性8ヶ月かけて−33,5kgのダイエットに大成功しました。YGもそうですしライザップや247ワークアウトなどの大手パーソナルジムのCMを見られた方からよくあるご質問ですが、これだけのダイエットをしてリバウンドしないのか、、、?ほとんどの方が心配される点ですが結論から言うと『リバウンドしにくい』です。これだけ大きなダイエットに成功してもリバウンドしにくい理由が3つあります。1つは『カロリーを下げすぎてないから』パーソナルジムのイメージだとキツイ食事制限もイメージの一つかもしれませんがカロリーを基礎代謝以下に下げてしまうと筋肉が落ちてしまうのでこれはNGです。一般のダイエッターはカロリーを下げすぎている場合が多くリバウンドリスクが高くなります。2つ目は『トレーニングで筋肉を維持しているから』

筋肉を落としてしまうことが大きなリバウンドの原因になりますがパーソナルジムのトレーニングは週2回のトレーニングに専属トレーナーが付きっきりなので筋肉を維持したまま脂肪だけを減らしていくことが可能です。3つ目は『1ヶ月で体重−5%を目指しているから』−33,5kgのダイエットに成功したモニター様も一気に体重を落としたのではなくリバウンドリスクが少ないように月に体重の−5%落とせば成功なので100kgスタートであれば最初の月は−5kgで大成功です。

なのでYGでは1,カロリーを下げすぎず2.トレーニングで筋肉を維持して3,ダイエットペースを計画的に行うので『リバウンドしにくい』と言えます。ただし、リバウンドしないと言い切れないのはジムを卒業後に運動ゼロ、暴飲暴食を続けてしまえば少しずつ元の体型に戻ってきてしまいます。ですがパーソナルトレーニングジムでは単にダイエットに成功するだけではなく痩せるための正しい知識が身につきトレーニングが習慣化されたりとライフスタイルが変わる方が多くおられます。

ですのでYGは今後の人生が健康で若々しくいられるスタートの場所にもなっております。


閲覧数:37回0件のコメント
bottom of page